ピラティスについて

ピラティスって??

【ピラティスってなに?】
ピラティスは、100年前くらいに
ジョセフ・ピラティスという人が開発したエクササイズです。
ピラティスさんは、小さい頃から病弱であらゆるトレーニングをした結果、健康で、美しい体を手に入れることができました。
ジョセフピラティスは、独自の考え方の中、オリジナリティあふれたエクササイズやマシンを作りました。
ちょうど今、オリンピックをしていて思うのですが、
体は一つの道具で、何かに使うためのものです。
それを何に、するかで、エクササイズは変わります。
体操選手、スイマーどの選手を見ても美しい・・・・
何に使うかを決めてそれにしっかり取り組めば、均整の取れた体を手に入れることができるのですね。
そのためには、精神へのアプローチ(呼吸)も不可欠です。
私たちは、ただ単に筋肉を作るのでなく、
『どう使うためのものなのか』という考え方だと
体は本来の姿を取り戻し、あなた史上最高の自分になれるはずです。
ただ、美しくなるだけでなく、
どう使うかが決まれば、それに伴う美しさを手に入れることができます。
大体の方は、健康で毎日を過ごすのに必要な体力、
疲れにくい体を望んでおられると思います。
そのためのエクササイズ・・・・ピラティスには、あります。
また、ダンスをされている方でしたら、パフォーマンスが上がったり、怪我をしにくい体・・・
そして、
アスリートの方でしたら、更なる結果を出すため、怪我防止などがあげられます。
自分の体を一度、見直し、
何にどう使っていくのか、考えてみるのも望んでいる体への一歩かとおもいます。
ただ痩せる。。。。ただ、美しい。。。
ではなく、
『使える体に取り組むと美しい体が手に入る・・・』

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA