体が調子が良い、前向きになれる

最近、本屋さんに行くと、

健康書がビジネスの戸棚にあることがあって、

健康が成功の秘訣なんて、描いてる本も多いですねよ。

 

 

でもこれって、なるほどって思います。

 

私も感じますが、体の調子が悪い時って、なんだか気分も落ち込んで、

前向きになれません。

友人にお茶に誘われてもなんかワクワクせず、仕事も忙しいし〜なんて、

あれこれと考えてしまう。

新しいことを始めるどころか、

今やっていることまでうまくいってないとかって思っちゃう

 

 

でも、調子がいい時は、

友人にお茶に誘われたら、そう、ここのお店に行ってみたかったんだ〜って

積極的にお店を探したり、ワクワクします。(忙しい時は、次の約束を決めるとか)

新しいことにも前向きで、

他人の失敗も許せちゃったり・・

調子を整えるための運動を生活の中に取り入れてみませんか?

 

ヨガもハイキングもスポーツクラブへ行くのもいいけど、

 

私は、ピラティスをお勧めします。

ピラティスは、そもそも体の動きを明確に捉えていくことです。今まで漠然と動いていたものを

分類し、パターン化していく事で、コントロールを身につけていきます。

 

自分の体ってそういえば、オートマティック

 

なので、それを自分の思うままに動かしてみる。

それだけで、いろんな見方が変わってきます。

 

 

勇気が出て、自信になり

安心感を持てます。

 

 

自分の力で・・・・立つ。

 

自立する・・・

 

 

それはいかに自分の存在価値を示すものか。

それが、できるのは、ピラティス

 

ただのエクササイズでなく、哲学だと言われるのは、ここです。

あなたもピラティスをすることで、自分に自信を持たせてあげませんか?

 

 

 

 

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram