私の日常

エアロビック

9日の水曜日の夜に、

TV「マツコの部屋」に野村健一郎さんと百合子さんが出演されました。

 

エアロビクス界の大御所・・・・

誰もが知っているチャンピオンです。

 

今は、競技エアロと言われていますが、コンテストがあり、世界的に知られたチャンピオンです。今も、そういう直線的で、アクロバティックな健康美を誇るエアロビクスと

ダンス要素が入ったスポーツクラブで楽しまれているもの・・・色々多様化していると行ってもいいでしょう。

 

私もずっとエアロビクス界を見ていますが、なんか、複雑な気持ちで、番組を見ていました・・・

 

マツコさんが、古臭い・・とか、妙な笑顔。

 

確かに。。そうね。

 

私たち、そんなところがあるのかもしれません。

が、人前で、若々しく、健康的に明るく・・・元気で

みたいなイメージがあって、そこに自分を当てはめていることが、

周りから見ていると違和感になるのかもしれません。

 

 

ピラティスしていてもそういうところが抜けないのかなと

ちょっと心配になります笑

 

でも、それも、私。

否定せずに認めて、それが、私の通ってきた道なので、それもよしとしています。

 

人には、それぞれストーリーがあって、それを作ると違和感。それを認め、

受け入れて、ダメな自分もそれでOKって言ってあげてください。

 

姿勢が悪いのは、だめではなく、

それでいいけど、

もっと良くなる方法を手に入れる。

 

 

それが、ピラティスだと思っています

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA