ピラティスについて

ピラティスは安全

リモートピラティス
スタジオピラティスリムーブは、
数組が一緒にセッションすることはありません。
そして
直接マシンになるべく直接に触れないように、
滑り留めマットをお一人ずつに用意をして、
マシンを使って頂いています❤️
以前は、タオルだけだったのですが、
最近は、滑り止めマットを使用しています。
お客様ごとに変えていて、
今後は、このマットとストラップを買っていただき、ご自身のものを
使ってもらうという方法を取るつもりでおります。
共有する部分が少なることは、さらに安全にお使いいただけるので、
安心かと思います。
ピラティスは、皆さんのからだを健康にするツール。
だからこそ、
安全が第一だと。
そのために、皆さんと一緒に取り組め、そして、
ちょっと楽しくなれるようにしたいと思っています。
消毒してね・・・・ではなく、私が率先して、消毒し、
皆さんとともに心温まる場所になれるように尽力していきたいと思っています。
レッスン前後に清掃、アルコール消毒をし、
(床、マシン、プロップ、更衣室、ドアノブなど)
タオルと滑り留めマットをひく。
インストラクターは、マスクを必ずし、お客様には触れず、バーバルのみで指導。
指導前に消毒と検温も。
が、まだできることはあるはず。
出来る限りの取り組みをして、安全に心地良く、楽しいセッションを目指します。
でも、この取り組み・・・
きっと、私だけではありません。
全国にあるピラティススタジオでは、すべて同じような、いや、それ以上の
ご努力をされているかと思います。
皆様にお願いすることが多いのですが、
私たちピラティスインストラクターみんなの取り組みも見ていただけたらとも思います。うちだけでなく、全国のピラティスインストラクターは、安全を第一に考えながら指導をしています。


混沌とし、混ざりに混ざった世の中。その中できらりと光りを見せ、ピラティスは、

柔軟に、皆様の役に立つエクササイズであると断言できると思っています。
そして、なにかを我慢したり、大変な時期ではあるから、
いろんな考え方があるとは、思いますが、
こういう時代だから、お互いに思いやる配慮があれば、
冷たい胸の中が、ちょっと温かくなり、良い状態にできるものと信じています。
ピラティスをぜひ、この機会に始めてみてください。
ピラティスを指導する仲間、日本のピラティスコミュニティは素晴らしいところです。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA