ピラティスについて

背骨を伸ばす~!

 

心に届くエクササイズ

スタジオピラティスリムーブ

 

 

ピラティスでよく動かす場所・・背骨。

 

案外背骨って大事だとわかっていながら、使ってない場所ですよね。

背骨は、小さな骨の固まりなので、いっぺんに動くというより、順に蛇腹のように動いていきます。

その動きも滑らかに、そして、スムーズに動く。

 

 

背骨ってどこにあったっけ?

背骨は後ろにあり、見ることができないから、自分でも感覚で動くのが難しく感じるもの。

だからこそ、よく耳を澄ませて、自分の背骨をイメージして動くことが大事です。

 

で、その背骨・・・動かすとなににいいの?

その背骨って体の中央にあります。そして滑らかに動くのが普通・・・ってことはまっすぐはわかりにくいもの。だからこそ、まっすぐのイメージを背骨に持てたら、中央軸を持つことができます。

芯があるからだの動きになるわけです。

 

また、

からだを動かしやすくなります。

安定した状態で動くことができるので、それを思うとトレーニング部位に対して、しっかり運動ができるので、さらに思い通りの体つくりができます。

 

ピラティス氏は背骨の柔らかさが年齢を表すといっています。

 

背骨は、姿勢に多大な影響がありますから、ぜひ、みなさん、自分の背骨に目を向けてあげてみてくださいね~

 

 

 

習慣

背骨を考えてあげることが習慣になるといいですね~

この習慣って・・・・気力でやるのは、大変なんです。

それには、ちょっとした工夫・・

 

またその話はさせてもらいますね。

ぜひ、運動を習慣化し、なりたい自分になりましょう。

綺麗になりたい・・・自分のからだに自信を持ちたい!

服を体のことを気にせず買いたい!!!!

 

ですよね~

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA