ピラティスについて

私の体がかわったとき

ピラティスって楽しい・・・・

今まで、いろんな運動をしてきましたが、一番効果が出たのは、このピラティスでした・・・

 

自分の身をもってそう思っていて、皆様にこれをお勧めしています

 

 

ずっと、学生時代からバレーボールをして、へたくそにもかかわらず、なんとなくやっておりました。

が、

骨も太く、筋肉質なからだ。どこに行っても肩をぽんっとたたかれるようなしっかりした感じで、

華奢な体に憧れておりました・・・・・

一回、朝礼のようなところで倒れてみたい・・・・とも思ってたくらい(笑)

そのまま、子供を産んでもさらにしっかり感は取れず、

相変わらず男らしい・・・といわれる始末。

 

 

が、ピラティスをして、リフォーマーのコースに通いだし、

 

しばらくたって、友人に「細い」と生まれて初めていわれました・・・最初耳を疑いました。

 

「誰のこと?」

 

そんなこと言われたことなかった・・・

でも、それから、エアロのお客様にもちょっとづつ言われるようになりました。

 

そう私の皆さんの印象が変わったのでしょう・・・・びっくりです。

 

それから、ピラティスにはまるようになっていったのです。

 

自分でも体が変わった感覚は多々あり、前は、力でねじ伏せつように運動していたなって思います。

今は、受け入れることもできる。できない動きに対して、分析し、できない理由を考え、なぜその動きをするのか、と冷静に考えるようになりました。以前だと、できないから・・・と泣いたときもあったくらい・・・・・学生時代から練習好きではありましたが、今は、無理なく練習ができているような気がします。

 

そんなかたくなな私を変えてくれたピラティス。

ピラティスというものに出会て、良かった・・・・・

 

ピラティスさんにも感謝しないとです。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA