ピラティスについて

安定した心に基づく心

晴れの日・・・雨の日・・それが、繰り返される日々。

だんだん、春への近づく証拠ですね。

 

3月に入って、暖かいと寒いを繰り返していますが、おからだの調子はいかがですか?

 

お客様はよくご存じですが、

いつもスタジオに来られると

「今日の調子はいかがですか?」とお聞きしています。

 

初めてのお客様は、えーっと・・・・ちょっと困ってしまわれます。

 

そうなんですよ~多分、そんな風に考えたことないからだと思います。

どこか痛いとか、すっごくいい調子だって時ならわかるけど、何でもない普通の時って・・・

 

 

でも、それって、その当たり前を感じることが大事なのです。

 

当たり前って、あって当然・・・なくなってはじめてわかるもの

 

そのあって当然なものを知るほうが楽しくなりますよね。

まず、自分の中に何があって、何がたりないのか。

足りないところにばかり目が向くのは当然。

 

が、たまには、視点を変えて、あるものに目を向けてみるのは、どうでしょうか。

 

その気づきが一つ。

今日の調子なのかもしれません。

何もないから・・・・何か見つけないといけないものでもない。。。。

 

何もなくてよかった・・・・特にいつもを同じ。。。。

 

その重要性。

 

それが、自分の体が喜んでくれる一つの方法です。

 

自分のからだを大事にすれば、安定感も生まれてきます。

安定あるからだ、そしてそれに基づいてく心。それが、スタジオピラティスリムーブの目指すものです。

 

 

何でもないこと・・・

小さなこと・・・・

 

それが、明日へのモチベーションにつながります。

 

 

ピラティスはライフスタイル☆

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA