その他

2019年 元日 明けましておめでとうございます!

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

明けましておめでとうございます!!

昨年はお世話になりました。

 

今年は、年号もかわり、来年はいよいよオリンピック。いろんなことが変化の年を迎えます。社会的にも、今、多様化が進み、そして、グローバルになり、いろんな考え方価値観のなかでどれかをいつも選びながら進まなくてはなりませんね。

以前は、情報をいかに集めるかでしたが、これからはいかにあふれる情報から自分の必要なものだけに選びこんでいくのか。それが重要になってきます。

ヨガやマインドを大事にするようなエクササイズもたくさん、出てきて、ますますピラティスも需要が増えていくのではと考えられます。

 

当スタジオでは、それを踏まえ、私が今までの指導経験の中から、また、心理学的にも言葉を選んだ声がけ、

そして、ピラティスの本質をお伝えしていくことを目標にしています。目に見えないものだからこそ、手に入れた時にしっかりと結果が出てきます。

目に見えるものばかりになりがちであるからこそ、目に見えない本質や目的を大事にすることで、自分であること、自分の個性を活かしたからだになっていくことができます。そのことにより、軸を感じ、自分であるありのままを理解できるのではないかとおもいます。そこが、ピラティス氏の求めていた哲学であり、

考え方・・・・

からだの使い方・・・・を理解してやっていくこと。がピラティスのもつ本質だと考えています。

 

前に出る・・・それが今年の私の課題です。これは、人を差し置き、その人の前に無理に出るとか、人より上に・・ということでなく、自分の基準で前に出るということです。引くことなく、前に前に出ていく・・・進んでいく。進めば、後ろは見ない・・・というような感じでしょうか。

譲るのでなく、自分のやりたいこと、していることだけに目を向ける。

譲らず、前に前に・・・

 

そのために、一人でやっています。

 

一人でスタジオをしていると、ちょっと寂しいこともふと感じることも有りますが、

一人だからこそ、自分にpressureをかけることができます。昨年よりも、練習量は増やし、さぼりたい自分の気持と戦う気まんまんです(笑)

 

学ぶことはたくさん・・・練習もしたい、先生にももっと学びたい・・・本も読みたい・・・でも、

アウトプット・インプットだけに頼らず、自分の中に生まれてくるものも大切にしたいなと思って居ます。

 

まだまだで、頼りない私ではありますが、この場を借りて皆さんへ感謝をしたいと思います。

ありがとうございます。

 

そして、今後も温かく見守っていただき、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

2019年元日  studio Pilates remove 代表 菊田英淑

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA