ピラティスを通し、前提を変化させる

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

真子さまがご婚約されたそうで・・・・

私の息子と同じ年なので、(正確には真子さまは息子より一つ上)

ちょっと、年を感じます(笑)

この時、私はまだ、ピラティスを知らなくて・・・本当に残念。

 

もっと、前から知っていればと思います。

私はピラティスで学んだ素敵なことは、

前提を変化させることができるということです。

これは難しいことではなくて、考え方ですね。

例えば、結果があまり良くなかったものだったとしても

「できない」ところから始めていくのと

「できる」と思うところから始めていくのでは、まったく気持ちが違うし、結果が悪くてもその過程に前向きなものに気づくことがあると思われます。

 

 

今、ピラティス指導をさせていただいていますが、一番私が皆さんにお伝えしたいのは、エクササイズのやり方だけではありません。

考え方…というか、ライフスタイルの提案です。

毎日の習慣から姿勢は作りあがるので、その時に大切なのは、前提なんだと感じています。

例えば、「私の足は短い!」と思っていれば、そういうふうに自分の足を短い前提で動いていくのです。

そう思うと、なるほど・・・と思いませんか?

案外、自分のからだについて客観的に判断することは難しいです。見えないところもありますからね。

 

そんなとき、その判断基準を自分で作ったり、(前提の基準を学ぶ)

その感じたとき・・・の感覚をはっきり確認していく。

それもトレーニングだととらえます。

カラダはバランスであり、正しいのとらえ方でもあると。

其れにはマシンが良い基準となり、また、いろんな想定内の状況に自分のからだを置き、そこでチャレンジしていく。

とても面白いです。

新たな自分を知れます。

限界があると思っていたのに、更に伸びしろがあることに自分で気が付きます。これは、なににでもつながるものだと思いませんか?

ピラティスをしてから、いろんなことに前向きになれました。

皆さんもそんな素晴らしいエクササイズにチャレンジしてみませんか?

hideko

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

HOME

ピラティスパーソナルトレーニングで無理なく無駄なく理想のカラダを手に入れる! 初めての方もおまかせ下さい!個人レッスンで運動が苦手な方もゆっくり丁寧に指導致しま…

SASHI socks ネットショッピング

Pilates remove

ピラティスをライフスタイルに。

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

フォローお願いします

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram