未分類

あ~ ピラティスしててよかった~♡

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

女性らしい・・・・・って何でしょう。

皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

女性は女性だし、改めてそう思うのも変化も知れないし、大学在学中、この問題にかなりと考えることをして、そんな授業や本を読んでいました。ジェンダー・・・・

 

私は、小さいころから、「女であるからこう」と決められて育ってきました。

だからこそ、興味があったのだと思います。これは、年々考えも変わるものでありますが、

女性というのは、「性」だけの問題で、子供を産むようにできているだけだと思っています。なので、それ以外は変わらないもの。そして、今はそうなってきていますよね。

産むこと以外は、子育ても協力するのがふつう・・・・

こういうものっていうのは、年月がたつとかわっていくものです。

そして、私も今は、「性」ということで、からだも違う!事にも興味が出てきました。

 

女性らしい・・・・・それは、遺伝子的に考えれば、子供を産むための大事な機能があるでしょう。でも、私たちにはそれと共に思考もあり、その生き方・・・みたいなものも大事にしていきたいものです。

私は女性は強いイメージ。男性に頼ることなく自分でもしっかり自立し、子供がいれば、何が何でも守る。そして、パートナーを慈しみ、愛し外で仕事をして帰ってきて、癒される場所を作ること。女性は案外「孤独」で戦うものであるものだと思っています。現実的でリスクに対して、かなりナーバスに対応する女性が素敵だと思います。そう、知的と言ってもいいのかも。男性に媚びることなく、社会で自分の居場所や役割をはっきり、見出し、それを誰にも褒められなくても実行していく。かっこいいと思います。

私もそうなりたい。誰に評価してもらうとか、高い地位を得る・・ということでなく、

自分で切り開いていく。

こんな人が女性らしいんだと。

柔らかく受け止めることが出来るにも関わらず、中には固いそして軽いものでできている。

衝撃に耐えるまたは反発するのではなく、受け止めて、それを逃す・・・・そんな人。

 

まさしく、ピラティスが目指しているものだと思います。

しなやかで強い筋肉と硬い骨。スペースを空けて、骨の並びと関節の角度を気にしながら

動く。柔らかい思考。

ピラティスはそんな自分を鍛えることが出来ます。

 

あ~ピラティスしててよかった!!

はい、細胞レベルで動いてる、ピラティスウーマンのひでこです。

hideko

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325


フォローお願いします💛

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA