未分類

エアロビクスインストラクターの皆さんへ

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

私はエアロビクスのインストラクターもしていて、今も現役です。

ただ、最近では、エアロビクス・・・・というエクササイズ自体が減ってきていて、少し残念にも思っています。

そして、ここで大事なのは長く続けること。。が、大事になってきました。

長年エアロビクスをしている私だからこそ・・・ピラティスをしているからこそ・・・・

伝えられるものがある。約27年まえエアロ指導をはじめた時は怪我ばかりでこんなに長くつづけられるとは思っていませんでした。ピラティスの考え方が今の私のエアロ指導に生きています。

 

その指導力、そして、自分力を上げるためのコースを準備しました。

 

 

エアロビクスが大好きでずっと、この仕事を続けたい!!

でも・・・・

今、なにが、必要か・・・・

エアロビクスインストラクターとしてどう残っていくのか・・・

それには、流行ではなく、技術です・・・それも、参加者を楽しませ、エアロビクスを好きになってもらうこと・・・そのための指導。

 

今は、プレコリオが全盛です。プレコリオは、動きの見本を見せることが主なインストラクターとしての仕事で、プログラミングや指導ということはあまり特化していません。

が、実際、今の自分からもう一歩成長したい・・

 

もっとお客様を集めたい。

ぶれない体…、また、精神を作りたい。そして体に無理なく、けがをしないからだを作りたい。

 

と思ったときに、どこをどうしていきますか?そして、自分の売り・・・・強みはどこですか?

それを一緒に探していきましょう。

一緒にご自分の課題点をあぶり出し、それを改善し、ゴールへと導きます。

このWSは、少人数。(最大3人)

テキストと、実際の動き、そして、エアロビクスインストラクターに必要なトレーニングを学びます。

エアロビクスに対する正しい知識と情熱を伝える。
そうすれば、どんな状況になっても、自分で道を開くことも出来るに違いありません。

レッスンでの技術を磨くこと、人間力やサービスポイントをどうとらえていくのかが、このコースの重要点としています。
もちろん、テキストでは、具体的書かれていますので、どなたにもそのサービスポイントや技術を磨くことができます。

エアロビクス指導は知識力。
知識と指導ポイントさえ、押されれば、必ず参加者に好きになってもらえる。
それを、長年の指導経験からお教えします。

このコースでの学んだことをそのまますることでも、
また、みなさんの個性を掛け合わせるとまた、数倍の効果が出るはず。

ぜひ、みなさん、私と一緒にエアロをまた、もう一度、ひろげていきませんか?

流行は繰り返すといわれます・・・今のこの時期に勉強しておくことが次の一手に
つながるはずです。

実際に動いてみる・・指導してみる・・・ということも。パーソナルまたは最大3人の形で
実際に一緒に指導力アップの講座をさせていただきます。
忙しい毎日の中でしょうけど、この二日間で、一緒にご自分の課題点をあぶり出し、それを改善し、ゴールへと導きます。
そして、ファンを作りましょう・・・・
ファン・マニア・フリークとよくいいますが、
マニアやフリークは、「ある事柄に対して異常に心酔する者を指す」

ファン、贔屓、重いものを下で支えると意味もいれた、特に目をかけて引き立てる人を作りたくないですか?

また、このテキストでは、長くエアロビクスを続けるためにすることにも、注目しています。
私は27年前インストラクターになりたてのころから、腰痛があり、いつもその恐怖と戦っていました。
それを克服した私だからこそ、皆さんに伝えたいことがあります。

環境は時代と共に変化していきます。その変化にしっかり対応できる自分の価値を高めていきましょう。
エアロビクスインストラクター ブリッジアップコース
2日実践講習会、テキスト付き 50,000円 (税別)

が、現在初回記念のため、 特別価格30,000円 (税別) (ステップ・エアロも含めた2本DVD付き)
10989751_842019135880593_3266370809601882429_n

お問い合わせは info@pilates-remove.com
06-6335-4139

ご質問いつでも、承ります

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

エアロビクスインストラクターの皆さんへ” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。高橋一代と言います。エアロ歴は5年ぐらいになりますが、スタジオのレッスンを今はもてず、今はアクア、バレトンだけです。エアロが大好きでこの業界に入ったものの自分自信、エアロビクスに対して、どういう風に指導していくべきか悩んでる時に菊田先生のFBが目にとまり、受講したいと思ってます。

    1. 高橋様
      ご連絡ありがとうございます。

      お返事がおそくなりすみません。
      早速メールさせていただきますね。菊田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA