未分類

学ぶということ

女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

PMA アリゾナ・フェニックス。終わりました・・・・

「アメリカに行って、ピラティスを勉強する」・・簡単に聞こえる、そう目標を今年建てましたが、

そうハードルは私にとっては、低くはなかった。かなり高ものと言ってもいい。人によってこの辺は価値観がちがうでしょう。

もちろんいろんな失敗もあるだろう・・・・嫌な事も体験するだろう・・・・

それが、私の自信や今後の勇気、また輝くためのやすりに

なるだろうと年初めに考えていました。

今、その時のことを、思い出しています。

 

ピラティスの原点を見たい・・・そう、見たい!!!

それに触れたい!!!!・・・そして、聞きたい!!!!!、学びたい!!!!!!!

感覚オンリーです。

単純な思いだけです。その原点から現代へ流れてきた・・・・

そう、それが、今、皆さんにセッションさせて頂いているピラティスです。

引き出しが多ければ多い程いい・・・・学ぶとそれを全部ひけらかしたくなるけど、

どれだけそのなかからチョイスするのか。そして、幅を広げて、どんな人にも対応する(不可能かもしれない)

ものを整理して、持っているのか。そこに焦点を当てて、学んでいます。

基本はお客様の為のピラティスです。

健康の為のピラティスに必要なのは、「ぜひやってみたい!」思って頂くことだと。

スタジオに来て頂く方が、笑顔で自分の身体に向き合い、心に自信をつけ、健康になるセッション。

私はPTでもお医者様でもないので、障害に関して大きなことは言えません。が、健康の為の運動。。。。

ここに関しては、28年前から運動指導をしている私が

皆様に、

「わたしが自信をもって指導させて頂いています。」

ここは間違えない私の芯です。

 

ピラティスに関しては、11年前から指導を始め、紆余曲折を経て今の私になっています。

たくさんピラティスに触れ、いろんな人に会い、考えを聞き、また自分でも考え、変化し、

ここに来ました。

メアリーが、「I continued study.」

と、いってらっしゃいました。

14581447_1140147686067735_6304566901259127706_n

 

もっと、勉強して、大好きなロベルタにもっと教えをもらいたいです。

さあ、帰ったら練習だ~!!!!

英語がまず先かもしれません。。。。。(´;ω;`)

14907182_662302483942987_1244058748785582675_n

 もっと、話したいのに・・・・・

 

hideko

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA