未分類

力を抜こう

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

2日ほど前から、肋骨が痛くて・・・・息を吸ったり吐いたりしても痛いので、肋骨が折れてるのかと思ってました。

というのは、私のからだのウィークポイントは胸椎・・・なので、肋骨まわりを柔らかく使うというトレーニングをしていました。・・・・ピラティス練習は、そこを中心に毎日毎日していました。

それかなと・・・・

 

それで、週末は練習をやめてみると、熱が出たので(正確には、熱が出ていることに気が付いた(笑))、どうも風邪のようでした。関節が痛かったんですね。

皆さんも風邪には、ご注意ください(笑)

 

からだが変わるときには、何かのきっかけが起きることが多いので、これがきっかけになるのでは・・と喜んでいます。

ちょっとこじつけですが・・・・

ここ、2年くらい熱が出たりすることはなかったので、私にしては、本当に久しぶり。もともと、からだは丈夫だけど、

風邪は年に2,3回は引いて熱を出していたのに、最近は出ていないので、有難いことです。

体調が悪い時のエアロ指導はからだというより、気持がたいへんにあることが多く、からだの調子がいいのは、本当に助かります。

 

それと、やりすぎだったのかも。からだが教えてくれたのですね。

私、すぐ、やりすぎになるので。

ちからが入りすぎるんですよね。

力を入れすぎていいことありません。もちろんそういうときも必要だけど、それは決死の時。もうどうしようも無くなった時。

そして、身を守るとき。

そんなときはないですよね・・・・

 

以前、ピラティスから少し離れたことがありました。なんだか、よくわからなくなって。

そのあと、戻ると、力が抜けた感じがしました。

そうなるといいな。

 

hideko

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA