練習

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

ピラティスを勉強し始たのは、マットエクササイズから。

指導する。。。。と言いうことから始めました。

4,5日で終了するコースを受け、そこから、

STOTT ピラティスの認定資格を受けるためにまた、マットのコースへ。

ピラティスを自分でも、受けるようになり、いろんなクラスを受けました。

そして、3年たってから、今度はマットだけでなく、リフォーマーやキャデラックという専用マシンを使えるコースへ。

それをピラティスでは、「フル」と言います。

そこから、また、自分の勉強が始まるのですが、今度は、パーソナルでレッスンをうけたり、クラスも受けました。

今は、自分の中でスタジオでマシンを使い、そして、家でも、ピラティスのエクササイズをして、自分のからだで、

落とし込んでいます。

更にもっと、勉強したい・・・という気持ちは変わりません。

人のからだは、様々。なので、いろんなエクササイズを経験しておいて、それを体に落とし込んでおけば、

指導するときに役に立ちます。引き出しをたくさん持つためです。

そして、今は自分の中で噛み砕く事だけでなく、クラシカルなピラティスにも興味を持ち始めています。

それは、ピラティスの美しさを感じたからです。オリンピックでもそうですが、

からだを使うことは美しいことなんですよね・・・・・

それには、きっと、努力が必要なんだと・・・・

ひたすらそれにかかる時間を作り、ピラティスに浸る時間が欲しい。それを実行しています。

勝ったり負けたりしないし、それがどうした。。。っていう話でしょうけど、

私のピラティスが人の心を打つものであるように。

ふふ、これって、承認欲求?

 

hideko

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram