何でもできる。

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

今日はちょっと、長いです・・・想いを書きます。

 

私は、幸せ者です・・・そして、欲張りです!(笑)

 

大好きな仕事をさせてもらってます。

そして、健康の不安や資金繰りに頭を抱えるなどということなく、なんとか、仕事として成り立っています。

ありがとうございます。

これも、お客様はじめ、皆様のおかげだとこころから、感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

が一つ、わたしには、もっと・・・と思うのです。もっと、自分はやれるはず、、、、

 

○エアロを現役でずっと続けたい

○スタジオをもっともっと発展させ、たくさんの笑顔が集まる場所にしたい

○ピラティスをグローバルに勉強したい

○家族が心地よく過ごせる家庭を守っていきたい

○私を求めてもらう人と仕事がしたい。私しかできないことをする。

○私が求めること、人とつながりたい

 

ね、わがままでしょ。全部を実現させます。そのためにどうしたらいいのか。

そればかりを考えています。

軸が大きいもの、また、小さいもの様々。見た目でわかるものだけではないものもあります。

だからこそ、比べることはできないし、ましてや、他人と比べることはできません。

 

この中のもっともの難題は、最後の3つ(特に最後)。なぜならば、私だけの判断ではなく、相手の評価判断、想い・考えも入りますからね。私が一人で熱く行動しても、

それが、相手にとって、良い価値評価につながるとは限りません。

私の一人相撲になってしまう。でも、それを良しとするのか、また違うのか・・・それは、私の問題です。

それは、私の人生の面白味であって、使う使われる・・・とか、

上や下やというイニシアチブの問題でなく、結局は私の行動と価値観、それに対する相手の反応かな。(それは、評価でない)

やることをやり抜くこと。それが私の今の答え。

最近、私はなかなか自分で決めることが出来なくなっていました。それに気づいたのは、久しぶりに妹と大喧嘩しちゃったとき。

 

家族には一緒に住んでますから怒ることはありましたが、それ以外に怒ることはめったにありませんでした。怒る必要はないと思っていますから。

怒っても何もいいことないですものね。冷静にものごとを判断したいといつも思っていますから。

が、

本当に頭から、火が出るかと思うくらい、底から湧き上がる怒りを感じました。怒りってすごいパワーですね。元気になりました!(笑)

どうして、私はこんなに怒るのだろうと思ってみると、価値観を押し付けられたと感じたからでした。

それで、気づいたのです。

 

選択は自分ですること。それをずっと、忘れていました。

私たちには、自由があり、命を奪われる危険もなく、なんでもできる素晴らしい時代です。やるもやらないも私が判断できるのです。

 

私は前にすすむことができます。勝手に・・・・

私の想う方向へ。

 

そんな環境に居ることが出来て本当に幸せ者です。ピラティスさんも戦争を経験されています。そんな時代に生まれていたらと

思うと、もっと、いろんな事に感謝しないといけないと思いますし、少々の事は頑張れます。命は取られませんから。

 

そう思うとワクワクが止まりません。

どれかのためにどれかをあきらめなくてはならないのも、私の選択。でも、やりたい思いは残ります。

 

 

hideko

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram