何でもできる。
「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です
今日はちょっと、長いです・・・想いを書きます。
私は、幸せ者です・・・そして、欲張りです!(笑)
大好きな仕事をさせてもらってます。
そして、健康の不安や資金繰りに頭を抱えるなどということなく、なんとか、仕事として成り立っています。
ありがとうございます。
これも、お客様はじめ、皆様のおかげだとこころから、感謝しています。
本当にありがとうございます。
が一つ、わたしには、もっと・・・と思うのです。もっと、自分はやれるはず、、、、
○エアロを現役でずっと続けたい
○スタジオをもっともっと発展させ、たくさんの笑顔が集まる場所にしたい
○ピラティスをグローバルに勉強したい
○家族が心地よく過ごせる家庭を守っていきたい
○私を求めてもらう人と仕事がしたい。私しかできないことをする。
○私が求めること、人とつながりたい
ね、わがままでしょ。全部を実現させます。そのためにどうしたらいいのか。
そればかりを考えています。
軸が大きいもの、また、小さいもの様々。見た目でわかるものだけではないものもあります。
だからこそ、比べることはできないし、ましてや、他人と比べることはできません。
この中のもっともの難題は、最後の3つ(特に最後)。なぜならば、私だけの判断ではなく、相手の評価判断、想い・考えも入りますからね。私が一人で熱く行動しても、
それが、相手にとって、良い価値評価につながるとは限りません。
私の一人相撲になってしまう。でも、それを良しとするのか、また違うのか・・・それは、私の問題です。
それは、私の人生の面白味であって、使う使われる・・・とか、
上や下やというイニシアチブの問題でなく、結局は私の行動と価値観、それに対する相手の反応かな。(それは、評価でない)
やることをやり抜くこと。それが私の今の答え。
最近、私はなかなか自分で決めることが出来なくなっていました。それに気づいたのは、久しぶりに妹と大喧嘩しちゃったとき。
家族には一緒に住んでますから怒ることはありましたが、それ以外に怒ることはめったにありませんでした。怒る必要はないと思っていますから。
怒っても何もいいことないですものね。冷静にものごとを判断したいといつも思っていますから。
が、
本当に頭から、火が出るかと思うくらい、底から湧き上がる怒りを感じました。怒りってすごいパワーですね。元気になりました!(笑)
どうして、私はこんなに怒るのだろうと思ってみると、価値観を押し付けられたと感じたからでした。
それで、気づいたのです。
選択は自分ですること。それをずっと、忘れていました。
私たちには、自由があり、命を奪われる危険もなく、なんでもできる素晴らしい時代です。やるもやらないも私が判断できるのです。
私は前にすすむことができます。勝手に・・・・
私の想う方向へ。
そんな環境に居ることが出来て本当に幸せ者です。ピラティスさんも戦争を経験されています。そんな時代に生まれていたらと
思うと、もっと、いろんな事に感謝しないといけないと思いますし、少々の事は頑張れます。命は取られませんから。
そう思うとワクワクが止まりません。
どれかのためにどれかをあきらめなくてはならないのも、私の選択。でも、やりたい思いは残ります。
hideko