未分類

からだのイメージ

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

からだって、実はかなりリアル・・・・

 

骨の形状・・そして、長さ、筋肉。でも、その構造を意識して動いてますか?

骨って、考えて動かしている人って少ないと思います。私もそうでした・・・

リアルな部分となんだか、可能性のあるもっとできるのでは・・なんていう不確かな考え・感情でからだを動かしている気がします。

 

なので、それがうまくいってるときはいいんです。

問題なければ、それで。でも、実際にはもっと、素敵に動かしたいし、けがはしたくないし、もし今、問題点があり、それを改善したいときには、

それを変化させる必要があります。

で、リアルな部分に目を向けなくてはなりません。

そんなお話を・・・・私は、運動指導者ですが、医療従事者ではないので、治療に役立つ専門分野はありません

が、うんどうにおいて、指導することはできます。それが私の専門です。

からだのイメージ・・・そこに変化を求めれば、上手く体は動き、今、必要なトレーニングを合理的に行える。

それが、目標です。

楽に生きる・・・・そのための運動。決して、それはさぼること、逃げること、あきらめることのイメージかも知れないけど、逆で。

楽にしたいからこそ、向き合い、正しく知り、継続すること。

 

からだってすごいって・・・・・本当に思います。

明日もこんな話を・・・・

 

お楽しみに。

 

hideko

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA