未分類

ぶれない目標

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

今日はうるう年の29日。4年に一回の日です。

この日に友人のお子さんが生まれたそうで・・・なんだか、自分の事のようにうれしいです。

今日のこの日。。。。朝はいつもレギュラーレッスン。

この時間は、とても貴重で・・・というのは、エアロビクスの基本の動きを単純に楽しんでくださる・・・・そして、それをまたそこから、

一歩踏み込んだ動きを楽しんでくださる方が来てくださっています。

正直、動きは簡単・・・・

でも、それを楽しそうに、一生懸命に私の話を聞いてくださり、動いてくださいます。

指導者として、なんと、嬉しいことか。。。ありがとうございます。

なかか、今の時代、シンプルに楽しむことが難しい。なぜかはわからないけど、

両極端だったり、多様化しすぎたり・・・もともとはシンプルなはずなのに・・・・

それが楽しめること・・・もしかしたら、受け身にならず、自ら前を向いて楽しむ姿勢が必要なのかもしれないな・・

とか、思ってます。

私もついつい、今の時代、受け身になってしまう事って多いけど、(そういうのって、楽だし、そして、たのしいです)

其れって、やってるつもりがやらされてるので、心や体は喜んでないことがあるんだよね。

でも、自らするということは、すこししんどかったりするけど、心や体はさらに腑に落ちて、幸せになる気がします。

指導者として、やらされてできる・・というスキルより、

自ら気づいていただけるスキルを身につけたい・・・それがほんとの指導と思います。

行く先の目的は「健康」です。

其れさえぶれなければ、大丈夫。

いつも、みなさん、ありがとうございます。

 

hideko

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA