やってみます・・・・それを見て感じて。

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

昨夜眠れなくて・・・・でも、本を読んだり何かをする気もなくて、ずっと、座ってました・・

(笑) 昔はじっと座るなんて苦手で、動くことばかりでしたが、私も大人になったかな。

考えようとしても考えることもできず・・ただ、ぼーっとしてました。

わたし、けっこう、ぼーっとするのも好きみたい。こんな時は何時間でも経ってしまうので、不思議です。

 

 

伝えたい事が伝わらない・・・それが、私のエゴかもしれない・・

でも、伝えたいんです。

それが、できないなら、視点を変えるしかない。

離れてしまうことは不安で、辛くて暗くて。。。でも、きっとそうすることで、光を見つけることが出来ると

信じます。本当の本質は近ければ近いほど、見えない。そして、私を押し付けてしまう。

前を向いた行動ではないと思うのです。

不安定な場に身を置けば置くほど、安定させる筋肉が働きます。

それで、消滅してしまって何も見えなくなることの不安。。そのリスクも受け入れます。

きっと光が見えると信じていますから・・・・自分を信じているし、その見ようとしている事柄に対しても信じています。

きっと、いい光が見えて、わたしにもその事柄にもスポットライトが照らされるでしょう。

そうなれば、

素晴らしい未来が感じられるはず。今のままだと、暗闇で発展性がない。

本能でなく、人として、もっと上位の概念のつながり。高め合う・・・

慰める・・・・のではなく、癒す。ような・・・無二の事柄・・・・

 

わたしの指導に置いての考えもそうなんです。個を大事に大切にしたい・・・

もし、手取り足取り教えてできるように促したとしても、ご自身の中にそれに対する理論や価値観が生まれなければ、全く指導していることではないと思っています。

指導とは、指して導くもの・・・押し付けたり、手を引いて連れて行ったりするものでないと思っています。

それは、個人その方その世界を大切にしているから。この世に二つとない存在のその人を尊重したいから。

わたしたちは、大切な存在。一人一人の中にも素晴らしい世界があります。それを尊重するには、その世界を称賛して、敬うことが必要と考えます。

伝えるとき、その人がそれを感じてくれないと・・・それに興味を持ってもらえないと・・・

できないなら、

やってみてる人を見てもらって、それに何かを感じてもらう・・・そこから、判断してほしい。

 

世の中には、自分の信念と価値観と反対のことが起こったりします。

起こったことは受け入れ、そして、

愛をもってその事柄から離れたところで、しっかり向き合いたいと思っています。

 

しばらくは、自分に向き合い・・自分を知ろうとおもいます。そんな時期かな。

 

hideko

「今日の言葉」
視点を移す・・・・近すぎて見えなくなった時は、離れて見る。そしたら、ちがう見方ができるはず。離れることが不安でも、自分が見るのだから大丈夫。自分とその見たいものを信じよう。

菊田 英淑さんの写真

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram