からだの動きもコミュニケーションになる

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ピラティスをしていて、そして、指導していてこういうことって、普段でもあるなと思う事があります。

こころとからだが引っ付いているなと思うことは多々・・・

不思議でしょうがありません。

普段の行動がまた、考え方がピラティスにあらわれてくるみたいです。

そこに気が付くとあとは早い・・それに気が付くまでがなかなかなんですよね。

今の自分の状態を知ることが大切なんだなと感じています。

もちろん、自分でそれが分かればいいのですが、

他人の目も必要です。

からだの動き・・それが、心を表す・・そして、ひいては、表現することになるのかなと

最近では思っています。

ダンスはその要素が強いものですが、

わたしがやっているエアロビクス・ピラティスはその要素はないに等しい・・

が、今後、その動きの中で私の想いを表現して、少しでも、伝えられたらとも思っています。

其れには、練習が必要。

それが、今の私の目標になっています。

「からだで心を表し、今の想いを動きで伝える。何かを感じ取ってもらう・・言葉ではないもので」

hideko

「今日の言葉」
人に聞かれたらなんでも教え、人の話も聞ける。
そんな柔らかい心に。

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram