筋肉痛です

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

お正月も終わり、いよいよ新しい年の生活が始まります・・・・

お正月は、ピラティスしてました・・・で、今、かなりの筋肉痛。

面白いです。ピラティスは、見た感じそんなにハードでないことでも、

結構きくもの・・・普段、体をうごかしているわたしでも、

ピラティスをまとめて練習していると筋肉痛になります。

それも自分の気になっているところが。

今年は、もっと、自分のからだに落とし込もうと思っているので、毎日ピラティスをしたいと思っています。

練習・・・・というんでしょうか。

いままで、指導のことを中心に考えていましたが、今年はさらに自分のからだで感じること。

そこにも、フォーカスして指導につなげていきたいと思っています。

歩みを遅くする・・・・・でもそこでは、高速回転している。

高速に動いていると、外からは止まっているようですよね。そういう感覚、もしかして好きかも。

ピラティスというものを何となく、方向性を感じた昨年。道がみえたので、それに向かって進んでいきます!!!

hideko

「今日の言葉」
運と呼ばれる要素「相互性・・・人と人の関係から生まれる様々な作用」「時の感覚・・・変化のタイミング」「全体感・・・俯瞰する」

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram