未分類

2015年エアロ仕事納め

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

今日は、私のエアロビクスの仕事納め・・・

がんばりたいと思います~

エアロビクスは大学在学中からのお付き合い・・・

始めは、軽い気持ちだったものがすぐに指導することになり、なんだか、ちょっと、あわただしかった気がします。

結婚前はエアロビクスも花形のお仕事で、とても華やかだったのを覚えています。が、だからこそ、

若い時のしごと・・・と割り切っていたのを覚えています。なので、ほんとに申し訳ないけど、あんまり

いまほど力を入れてなかった気がします。(ごめんなさい)

結婚したら・・・やめる。。。。と決めていたので。

が、実際には、結婚しても、子供ができる2,3年までは、そのまま続けていましたが。

競技エアロが主流で、そのなかからたくさんの素晴らしいインストラクターさんに皆さん、憧れていました。

ティップが出来たばかりで、そのオーディションは、スゴイ競争率でした。

わたしは、そういう感じではなく、普通に地道にインストラクターとして教えていました。

あんまり覚えていませんが。

それを考えると、今のエアロは多様化したなと思います。

それも楽しい要因で、インストラクターの個性を出せる時代。ありがたいものです。

ピラティスはとても楽しいし、大好きですが、

エアロを続けていけるのも、ピラティスのおかげ・・・・どちらも私にとって本当に大切なものです。

結婚前の時からいままで、いろんな変化がありましたが、環境は変わるのが当たりまえ。

それに、対応していくこと・・・・その中で自分をしっかり持つこと。それが大切ですね。

わたしも自分の個性を出せるエアロを目指し、みなさんに効果の出るプログラムを考えていきたいと思っています。まだまだ、がんばります~

hideko

「今日の言葉」
苦しみをともにするのではなく、喜びをともにすることが友人をつくる。
出典 ニーチェ

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA