未分類

ピラティスはピラティスさんが作った

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

昨日、グループでピラティスというのは、ピラティスさんという人が作ったエクササイズだという話を

しました。数人の方から、レッスン後話しかけられ、

「知らなかったです・・・」「身近に思えました」「以外・・・」

とか、みなさん、興味を持たれたようです。

確かにピラティス・・・・名前なので、内容についてお話しすることよりも、どういうエクササイズで何をどのようにするのか。。。。ということを話すことが多いですよね。

が、深くピラティスを知りたい。。。そして、今後知りたいと思う人には、ピラティスの歴史は

大事なことなのかもしれないと思うこのごろです。

アメリカでは、1stジェネレーション・2stジェネレーションなどと言われ、ピラティスさんからの直弟子、そしてその弟子。。。(日本だとこんな言い方かな?)から、伝われるピラティス。

ピラティスの今後の発展を感じさせられます。

と・・・・言いましても、私が大切にしたいのは、「みなさんが健康になるための運動を笑顔で楽しく習慣化していただくこと。」たのしい、効果の出るエクササイズを目指します。

そこにピラティスの歴史が役に立てるんなら、嬉しいことだしここを曲げずに新しい学びにも

取り組みたいと考えています。

自分の今までのフィールドや経験を活かし、みなさんに伝わりやすい・・・・ある意味心を打つような

エクササイズ・・・・・だと信じているのが、ピラティスです。

 

 

「今日の言葉」
歩いていればどこかにたどりつく

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA