未分類

腰痛の改善は自分の中に

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

腰痛の原因として、ストレスがあげられます。

もちろん、いろんな原因はあるわけですが、人のからだとココロは、本当につながっていて、

痛みに対する思考が腰痛を引き起こしていることがあります。

確かに、今の自分に何も変えたくないのであれば、何もしなくてよいと思います。

が、もし、なにか、変えたいんあれば、それに対して変化が必要です。

ココが、結構難しいト感じるのかもしれません。でも、逆にいうとここができないから、深く変えたいと思われるんでしょうね。

そんなときに役立つのが、「気づき」なんです。自分のからだを客観的に見つめ、正しい知識と共に動いていけば、気づくことが出来ます。その、気づきを促す、気づきやすくするのが、私たちトレーナーの役割です。

からだをいくら動かしても、思考を変えられなければ、今と同じ・・・・と、たくさんのクライアントをみて、感じ始めた時から、

わたしは、心理学についても学び始めました。私が、クライアントをすべてを私の思うままに誘導していく・・のではなく、ご自身でその思考についておもう方向へ走らせていけるように、

脳で認識するためのメカニズムや心の中の体系をとても興味深く勉強しています。

人の心は他人が、変えられません…変えられるのは、自分だけ。

そのための要素を私がクライアントに提供する。そこで、みなさんが気づき、そして、なりたい自分へ向けて思考を走らせる・・・

それは、ある意味誘導なのかもしれないけど、

それを気づかなくてもいいと思います。わたしはあくまでも、脇役。人生の主役は皆さんですから・・・

あっと、でも、私の人生の主役はわたしですけど・・・・(笑)

 

 

「今日の言葉」
過ぎ去った、すべてのことに「ありがとう」。そして、これから来たるべき、すべてのことに「はい」という心を持ちたいと思います。
~遠藤郁子

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA