スタジオのことピラティスについて

ピラティスできれいになれますか?

ピラティスは、最初、アメリカのセレブがやっていることで火がつきました。

今も、ミランダカー、レディガガなど、家にリフォーマーがあって、スタイルのためにエクササイズを受けているそうです。

 

まずは、ピラティスは、姿勢を考えます。

 

ニュートラルなポジションで行っていくこと。

これは、もっとも自然な状態のことをいいます。

 

 

そのニュートラルな状態で動くと、もっとも最適に動けるだけでなく、

見た目も綺麗。そして、満遍なく筋肉を使うので、もっとも低コストで動くことができます。

 

 

また、

ピラティスは、

姿勢だけでなく、筋肉を細く長く使っていきます。

 

 

私たちは、今まで発展進化してきたように、可塑性というものがあります。

この可塑性というのは、外力を受けた時にその歪みが生じ、変形していくというものです。

でも、そこに弾性があれば、またもとに戻ることも可能です。

 

その可塑性をうまく使い、細く長く筋肉を使って反重力のもと、長くしていきます。

 

私たちは、真っ直ぐであることが最適であり、その重力とのバランスで、立つことができます。

 

現実に、ほとんどの筋肉は、下から上へとついていて、

上へのベクトルの中で繋がっています。

 

立つこと・・・これが私たちの最低の基礎でもあり、難しいものでもあるわけです。

 

科学が発達しているけど、いまだに解明されない人の体の仕組みもあり、

この天からの贈り物のような、体を大事にしない手はありません。

 

私たちは、その体だけではなく、マインドもそれぞれの環境のもとに持ち合わせています。

 

マインドからかえ、自分の体を変えていくことができるのが、

ピラティスです。

 

筋トレとはまた違った論理で進み、体を余すことなく全体を使っていくエクササイズ。

 

ぜひ、一度お試しください

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA